2009年11月22日

民間だったら

いや。
これはありえないでしょ。
年金記録を見てた奴等とか。
そんなん、また採用する可能性あり?

あんまりじゃないですか???

(ヤフーニュースより、記事は下記リンクより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091122-00000049-san-soci
ラベル:不祥事 年金
posted by なつき at 16:20| Comment(44) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

不思議

<元次官宅襲撃 「元次官と家族10人前後殺害計画」と供述>

証拠を全部持って。

おそらく、自首しなければ捕まらなかったような。

本当に、彼一人の犯行なんだろうか?

実行犯で、首謀者は他にいるのでは?

という、マスコミの反応。

私も、彼はただの手先だと思ったりしていますが。

本当のところはどうなんだろう・・。

元厚生事務次官宅連続襲撃事件で、銃刀法違反容疑で逮捕されたさいたま市北区の無職、小泉毅(たけし)容疑者(46)が「元次官ら厚生官僚トップとその家族10人前後を殺害する計画だった」と供述していることを、警視庁と埼玉県警の共同捜査本部関係者が明らかにした。警備が厳しくなり断念したという。
(ヤフーニュースより抜粋 記事全文は下記リンク参照)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081124-00000019-maip-soci
ラベル:犯人 元次官 官僚
posted by なつき at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

学生さん頑張れ!

<就職活動、9割が「厳しくなる」=強まる学生の不安−毎日コミ調査>

金融業界では、内定取り消しも出ているんですよねもうやだ〜(悲しい顔)

こないだまで、団塊の世代が止めていく補充(という言い方は変だな)で、上昇な感じだったのに。

あっという間に、こうも下降するとは・・・。

就職活動をする学生さん。

カラダを大事に。

就職活動は、体力勝負ですよね・・・。

頑張って下さいexclamation



就職情報サイト運営の毎日コミュニケーションズ(東京)が大学3年生らを対象にしたアンケート調査で、9割は「就職活動は厳しくなる」と回答したことが分かった。景気後退で採用を抑制する企業に対し、学生は不安を強めており、活動開始を早め、応募社数を増やす傾向にあるようだ。
 10月28−31日、2010年卒業予定の全国の大学3年生と大学院生を対象にウェブ上で実施。1472人から回答を得た。
(ヤフーニュースより抜粋、記事全文は下記リンク参照)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081113-00000014-jij-soci



ぴかぴか(新しい)セットアップスーツがお買い得ぴかぴか(新しい)
ラベル:就職活動
posted by なつき at 08:29| Comment(10) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

異常を発見していたのに

<伊藤ハム 工場地下水からシアン化合物 13商品自主回収>

異常を発見していたのに、

使っていたとは。

これは企業の怠慢。

今、これだけ色んなことが騒がれているのに。

危機管理能力はないらしい。

大手食品メーカー「伊藤ハム」(兵庫県西宮市)は25日、同社東京工場(千葉県柏市)でくみ上げ、製品加工過程に使用した地下水から基準(1リットル当たり0.01ミリグラム以下)の倍の0.02〜0.03ミリグラムのシアン化合物を検出したと発表した。同社は「あらびきグルメウインナー」など、沖縄を除く全国46都道府県に出荷した13商品計約267万袋のうち、賞味期限内の194万袋の自主回収を始めた。
(ヤフーニュースより抜粋、記事全文は下記リンク参照)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081025-00000018-maip-soci
posted by なつき at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

